新着情報

2018-12-19 15:12:00

高齢者活用セミナーのご案内

人手不足が何かと話題になっている今日この頃、経験豊富な「シニアの力」を借りて人材不足を解消しませんか?北海道社会福祉協議会では、北海道アクティブシニア就労・社会参加応援事業を実施しており、高齢者の職業体験などを通し、高齢者の活躍の場を広げる取り組みを行っております。
今回は、その取り組みのひとつとして、体験就労などを受け入れていただける企業さん向けセミナーをご案内させていただきます。
ぜひ、この機会に足をお運びくださいますよう、お願い致します。

・日時  平成31年1月23日(水)
      13:30~16:00
・場所  紋別市立博物館 1階郷土学習室
・対象  チャレンジモニター事業登録事業所
      高齢者の活用を考えている企業・団体など

 

pdf 高齢者活用セミナー.pdf (2.67MB)

2018-12-13 08:54:00

年末年始休業について

紋別市社会福祉協議会の年末年始休業については、以下のとおりとなっております。

ご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

年末年始休業日

★12月29日(土)~1月3日(木)

 ※1月4日(金)から事務取扱開始します

 

 

2018-12-12 10:07:00

急募!!正規職員(成年後見制度担当)

紋別市社会福祉協議会では、平成31年度に成年後見センター(仮称)を開設する予定で準備を進めています。

開設に際し、成年後見センターを担当する正規職員(地域支援係)を1名募集しています。

募集条件(資格)は社会福祉士保持者となっております。詳細につきましては、以下のPDFでご確認ください。

皆さまのご応募お待ちしています。

pdf 求人票(成年後見センター).pdf (0.11MB)

 

 

2018-12-03 15:07:00

しめ縄づくり体験会終了致しました!

 12月2日(日)朝9時00分より、総合福祉センター2階にて、紋別社協ボランティアセンター主催「しめ縄づくり体験会」を開催いたしました。当日は朝早くにも関わらず、16名の方にご参加いただきました。

 講師には、長年ボランティアとしてご協力いただいている木原 良夫様と渋谷 節男様にお越し頂きました。また、ボランティアとしてボランティアセンター運営委員4名と個人ボランティアの方1名にご協力いただきました。
 しめ縄を始めて作るという方が半数いらっしゃいましたが、参加された方々は講師の方のしめ縄の編み方をよく観察し、それぞれ思い思いのしめ縄を製作されておりました。
 小さいお子さんと一緒に参加された方は、小さいお子さ用のしめ縄を作り、一緒に飾り付けを行うなどして、楽しく活動されておりました。また、参加された皆さん、納得のいくしめ縄を作り、満足された表情で体験会を終了することが出来ました。
 ご参加ありがとうございました。
 

 

 

1